羽生駅舎の改築

建築面積自由通路   879u
東武駅舎   891u
秩父駅舎   239u
合  計 2,009u
機能○東口と西口を結ぶ自由通路(幅員6m)の設置
○エレベーター5基(東口、西口、東武上り・下りホーム、秩父ホーム)
○エスカレーター4基(東口、西口、東武上り・下りホーム)
工事概算額平成14年6月12日に羽生市・東武鉄道・秩父鉄道の3者による
工事の施工に関する基本協定書を締結し、
工事概算額を決定した。

  自由通路  17億7600万円
  東武駅舎  12億4300万円
  秩父駅舎   2億6700万円
  合  計  32億8600万円

※費用負担は、自由通路の1/2が国。1億6千万円東武。秩父鉄道は550万(゜o゜)
えーと、そのほかハートビル法関連で県負担があると思いますが、説明がなかった。
で、残りが羽生市の負担。建てた駅舎は東武鉄道の財産となるので維持管理は東武。
自由通路は確認しなかったけど、「道路・橋脚」なら市で維持することになる?

工事期間平成14年8月から平成18年4月まで

自由通路及び駅舎については平成16年秋に完成、供用開始予定。
その後、現駅舎・りく橋・跨線橋を取り壊し、ホーム階段の屋根工事等を施工し、
すべての工事が終了するのは平成18年4月末の予定。

※1番線ホームの仮拡張、すぐに始まるとのこと。その後は当分屋根がない状態に。

今年度の
主な工事
基礎工事、鉄骨組立工事を施工予定
図面ここをクリック(JPG 76k)

※図面の上が西口、下が東口になります。

完成予想図です(JPG 146k)
現在工事中の東口図面です。当分は狭く、混雑が予想されます。(JPG 71k)


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